レシピ おかずのクッキング

【おかずのクッキング】トマト卵の炒めそうめんの作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ

トマト卵の炒めそうめん
2020年9月6日放送のおかずのクッキングでトマト卵の炒めそうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中国家庭料理研究家のウー・ウェンさんです。

トマト卵の炒めそうめんのレシピ

トマト卵の炒めそうめんの材料(2人分)

▼たね(6個分)
・そうめん:200g
・卵:2個
・トマト:中1個
・粗塩:小さじ1/2
・こしょう:少々
・にんにく(叩く):1片
・ごま油:小さじ1
・太白ごま油(なければサラダ油):大さじ1

トマト卵の炒めそうめんの作り方

1)そうめんは袋の表示時間通りにゆでます。
POINT:茹でる時は箸で混ぜずに火加減を調整し対流させながらゆでます。

2)茹で上がったら流水で冷まします。
POINT:炒める場合は冷やしすぎないようにします。

3)ボウルに水切りしたそうめんを入れ、ごま油を加えてからめます。
POINT:ごま油をからめてほぐれやすくします。

4)トマトは4~6等分に切ります。
5)フライパンに太白ごま油をよく熱して卵を溶いて入れ、全体をゆっくり動かしふんわりと焼きます。
6)卵の縁が固まったらトマトを入れて角がとれるくらいまで炒めます。
7)玉とが炒まったらそうめんを加え、トマトの水分をそうめんにからめながら炒めます。
8)最後ににんにく加え炒めてこしょうをふり、器に盛りつけたら出来上がりです。
POINT:にんにくは最後に加えてフレッシュな香りを移します。
詳細はおかずのクッキング2020年8月9月号をご覧ください。

まとめ

トマト卵の炒めそうめんについてまとめました!
トマトと卵が美味しそうでした。
普通のそうめんに飽きたらこういうのもいいですね。
中国語でトマトは西紅柿(シーホンスー)と言うそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, おかずのクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.