スポンサードリンク




【おかずのクッキング】豚肉・しょうが・ねぎの水餃子の作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ

豚肉・しょうが・ねぎの水餃子レシピ

豚肉・しょうが・ねぎの水餃子
2021年1月24日放送のおかずのクッキングで豚肉・しょうが・ねぎの水餃子の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のウー・ウェンさんです。




豚肉・しょうが・ねぎの水餃子のレシピ

豚肉・しょうが・ねぎの水餃子の材料(20個分)

・餃子の皮:20枚
※作り方は最後にリンクしています。
・豚こま切れ肉:250g
・しょうが(みじん切り):30g
・長ねぎ(みじん切り):1/2本
▼A
・こしょう:少々
・酒:大さじ1
・醤油:大さじ1と1/2
・ごま油:大さじ1

豚肉・しょうが・ねぎの水餃子の作り方

1)豚こま切れ肉は粗く刻み、(A)を順に加え、ひとつずつその都度混ぜます。
POINT:調味料はひとつずつ混ぜます。

2)長ねぎ、しょうがを加えて混ぜ合わせれば豚肉・しょうが・ねぎあんの完成です。
3)餃子の皮20枚にあんをのせて包みます。
4)3Lの湯を沸かし、餃子を入れてくっつかないように混ぜてからフタをして温度が下がらないように強火で茹でます。
5)再沸騰したらフタを取り、餃子が浮いてきても我慢して餃子がぱんぱんに膨らむまで強火のまま茹でます。
6)餃子が膨らんだら水気を切って器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2020年12月2021年1月号をご覧ください。

まとめ

豚肉・しょうが・ねぎの水餃子についてまとめました!
餃子の皮の作り方は下記から↓
【おかずのクッキング】もちもち水餃子の皮の作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ
ねぎの旨みに肉汁あふれる王道の味のあんです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました