レシピ おかずのクッキング

【おかずのクッキング】厚揚げと小松菜の鍋の作り方を紹介!ウー・ウェンさんのレシピ

厚揚げと小松菜の鍋
2021年2月28日放送のおかずのクッキングは具材も調味料もシンプルウー・ウェン流鍋で厚揚げと小松菜の鍋の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のウー・ウェンさんです。

厚揚げと小松菜の鍋のレシピ

厚揚げと小松菜の鍋の材料(2人分)

・厚揚げ:1枚
・小松菜(3㎝長さに切る):1束(300g)
・片栗粉:小さじ1
・酒:大さじ1
・塩:ひとつまみ
・こしょう:少々
・オイスターソース:大さじ1+1/2
・水:250ml
・太白ごま油(なければサラダ油):小さじ1

厚揚げと小松菜の鍋の作り方

1)厚揚げは4等分に切り、切り口に片栗粉をまぶします。
POINT:切り口に片栗粉をまぶします。

2)フライパンに太白ごま油と厚揚げを入れて火にかけ、まず切り口から全面をこんがりと焼きます。
POINT:厚揚げは煮る前に焼きます。

3)全面をこんがりと焼いたらオイスターソース、酒を回しかけて厚揚げにしっかり絡め、土鍋に移します。
POINT:オイスターソースでうま味を補います。
POINT:厚揚げにしっかり味を絡めます。

4)分量の水を加えて火にかけ、煮立ったらフタをして弱火で10分煮ます。
5)小松菜の茎、葉の順に厚揚げにのせ、再びフタをして1分ほど強火で蒸し、小松菜がしんなりしたら出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2021年2/3月号をご覧ください。

まとめ

厚揚げと小松菜の鍋についてまとめました!
香ばしい厚揚げとオイスターソースのうま味が出たコクのあるスープが小松菜に染み込み美味しく仕上がります。
>> 豚肉と白菜の鍋
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, おかずのクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.