スポンサードリンク




【おは朝】ゆーママレシピ冷凍おかずの素!豚肩ロース肉の塩昆布ナムルの作り方を紹介!

豚肩ロース肉の塩昆布ナムル レシピ

豚肩ロース肉の塩昆布ナムル
2020年8月17日放送のおは朝はママの強い味方!冷凍おかずの素で豚肩ロース肉の塩昆布ナムルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




豚肩ロース肉の塩昆布ナムルのレシピ

松本有美さんによると、冷凍おかずの素とは、食材に味をつけて加熱調理した冷凍できる作りおきおかず様々なおかずが作れる“素”になるそうです。
冷凍おかずの素+他の食材⇒味と見た目が大変身!

豚肩ロース肉の塩昆布ナムルの材料

・豚肩ロース薄切り肉:600g
・塩昆布:30g
松本有美さんによると、塩昆布はうま味と塩気があり、料理が簡単に完成できるそうです。
・ごま油:大さじ3
・白いりごま:大さじ2

豚肩ロース肉の塩昆布ナムルの作り方

1)鍋にたっぷりの湯を沸かし、豚肉を入れて肉の色が変わるまでゆでてザルにあげて冷まします。
ポイント:沸騰したお湯に肉を一度入れ、再沸騰するまで加熱することで実が硬くなりにくい。
ポイント:うま味が抜けるので水にさらしません。

2)豚肉の粗熱が取れたらボウルに移し、塩昆布、ごま油、白いりごまを加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。
冷凍おかずの素豚肩ロース肉の塩昆布ナムルは冷凍で3週間、冷蔵で5日間保存可能だそうです。

まとめ

豚肩ロース肉の塩昆布ナムルについてまとめました!
アクセントのあるものを加えることによって色んなおかずにアレンジできるそうです。
⇒ 【おは朝】ゆーママレシピ冷凍おかずの素アレンジ!豚肉ときゅうりのわさび冷しゃぶの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました