スポンサードリンク




【世界一受けたい授業】ももクロゲッタマン体操にフワちゃんが挑戦!

ももクロゲッタマン体操 ダイエット

ももクロゲッタマン体操
2020年8月8日放送の世界一受けたい授業でももクロゲッタマン体操のやり方について紹介されました!
挑戦してくれたのはお笑いタレントのフワちゃんです。




ももクロゲッタマン体操

ももクロゲッタマン体操の効果の理由

下記の3つのももクロゲッタマン体操を実施すると、
内臓を支えている「腹直筋」「外腹斜筋」「腹横筋」「内腹斜筋」の4つの筋肉を刺激し、基礎代謝が上がって脂肪の分解能力は一気に向上するそうです。

骨盤エクササイズのやり方

1)ももをクロスさせ、両手を前に出して、手の甲を合わせ、お尻の穴に力を入れてお腹を引っ込めます。⇒これが基本姿勢になります。
ポイント:お尻の穴に力を入れて締めることで内臓を骨盤の下から支えている骨盤底筋を刺激することができます。
ポイント:お腹を引っ込めることで腹横筋が刺激され内臓が正常な位置に整います。

2)基本姿勢を保ちながら、椅子に座る様にスクワットします。⇒この時手の平は上に向け、脇をしめて、ヒジを後ろに引き、息を吐きながらしゃがみます。
ポイント:お腹は引っ込めたままで太ももはぴったりとくっつけ、ももと床が平行になるようにします。

3)息を吸いながらゆっくり基本姿勢に戻ります。
4)5回行ったら脚を組み替えてさらに5回、⇒1日1セット行います。
エクササイズの際は、無理せず自分のペースで行ってください。

背中まっすぐエクササイズのやり方

1)右足を前にももをクロスさせます。
2)左手の親指を右足の付け根に、右手の親指を左足の付け根にあて、腕をクロスさせます。⇒これが基本姿勢になります。
3)基本姿勢を保ちながら、両腕を伸ばしたまま頭の上まで上げたら手の平を返して、できるだけ後ろを通してゆっくり下げます。
4)息を吸いながら、きた軌道をなぞり基本姿勢に戻ります。
ポイント:背中を意識して肩甲骨を寄せ(3秒間)ます。
5)5回行ったら脚と手を組み替えてさらに5回、⇒1日1セット行います。
エクササイズの際は、無理せず自分のペースで行ってください。

体幹エクササイズのやり方

1)左足を一歩前に大きく出して膝を曲げ、左腕を左ヒザにのせ、右腕は下に伸ばして手の平は外側に向け、お腹を膨らませます。⇒これが基本姿勢になります。
ポイント:お腹を膨らませます。
2)伸ばした右手を後ろに回し、手のひらを外側にしたまま頭上にきたらそのまま後ろを通り、手首を返し基本姿勢に戻ります。
ポイント:ヒジを曲げません。
3)5回行ったら脚を組み替えてさらに5回、⇒1日1セット行います。

体側周り・股関節筋周辺筋群
エクササイズの際は、無理せず自分のペースで行ってください。
5)

フワちゃんが3つのももクロゲッタマン体操に毎日2週間挑戦した結果

58.8kgから56.4kgへマイナス2.4kgのダイエットに成功しました!
85.6cmあったウエストが77cmに!マイナス8.6cmとお腹がまるで別人でした。
ぽっこりお腹も解消し、ちょっと小顔になった気がしました。
フワちゃんによると、2~3日おきだった便通が毎日快便だそうです。

まとめ

効果には個人差がありますが、2週間でマイナス2.4kgとは凄いですね。
ももいろクローバーZのメンバーとゲッタマンさんが一緒にやっているからももクロゲッタマン体操かと思っていたら
ももをクロスさせるからももクロゲッタマン体操だそうです^^;
美尻を手に入れたいなら下記から
【林修の今でしょ講座】おしり筋ダイエットのやり方を富永美樹さんが挑戦!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました