スポンサードリンク




【ウワサのお客さま】イトーヨーカドー食材レシピ!よだれ鶏風やみつき冷やし麺の作り方を紹介!寺田真二郎さんのレシピ

よだれ鶏風やみつき冷やし麺 レシピ

よだれ鶏風やみつき冷やし麺
2020年7月17日放送のウワサのお客さまはイトーヨーカドーで買える食材を使ったアレンジレシピでよだれ鶏風やみつき冷やし麺の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の寺田真二郎さんです。




よだれ鶏風やみつき冷やし麺のレシピ

調理時間5分!昨年夏にブームとなった四川料理よだれ鶏を麻婆豆腐の素の花椒(ファジャオ)が効いたたれでよだれ鶏を再現!

よだれ鶏風やみつき冷やし麺の材料(1人あたり合計340円)

・冷やし中華麺:1玉
・ほぐしサラダチキン:1袋
・麻婆豆腐の素:大さじ1
・レタスサラダ:適量
・ミックスナッツ:1袋

よだれ鶏風やみつき冷やし麺の作り方

1)冷やし中華麺を沸騰したお湯で茹でます。
2)ボウルにほぐしサラダチキンを入れ、麻婆豆腐の素を加えて混ぜ合わせます。
3)茹で上がった麺を冷やして器に盛り、レタスサラダをのせ冷やし中華のたれを回しかけて(2)のほぐしサラダチキントッピングします。
4)ミックスナッツを袋ごとボウルの底などでつぶし、(3)にふりかけたら出来上がりです。

まとめ

よだれ鶏風やみつき冷やし麺についてまとめました!
審査員のイトーヨーカドー食品事業部のベテランの方によると、お酢を足したいという意見がありました。
イトーヨーカドー食品事業部の方の審査員で完全アウェーの中評判は良かったです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました