スポンサードリンク




【ウワサのお客さま】イトーヨーカドー食材レシピ!マンゴーチュロスの作り方を紹介!寺田真二郎さんのレシピ

マンゴーチュロス レシピ

マンゴーチュロス
2020年7月17日放送のウワサのお客さまはイトーヨーカドーで買える食材を使ったアレンジレシピでマンゴーチュロスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の寺田真二郎さんです。




マンゴーチュロスのレシピ

マンゴーチュロスの材料(1人あたり合計130円)

・そうめん:1束
・溶かしたバター:15g
・卵:1個
・かたくり粉:大さじ3
・ミックスナッツ:1袋
・バニラエッセンス:6滴
・シナモンシュガー:適量
・ホイップ:適量
・アップルマンゴー:適量
・マンゴーソース:適量

マンゴーチュロスの作り方

1)そうめんは茹でて水気をしっかり切っておきます。
2)水気をしっかり切ったそうめんを1cm幅に切ります。
3)ボウルに溶かしたバター、かたくり粉、卵を割り入れ、混ぜ合わせて(2)のそうめんを加えてバニラエッセンスをふり、さらに混ぜ合わせます。
4)油を入れたフライパンに(3)を入れ、細長い棒状に整えて両面をこんがり揚げ焼きにしていきます。
5)焼き上がったらシナモンシュガーを全体にまぶし、器に盛ってホイップ、アップルマンゴーを添え、マンゴーソースをかければ出来上がりです。

まとめ

マンゴーチュロスについてまとめました!
女性には嬉しいスイーツですね。
審査員のイトーヨーカドー食品事業部のベテランの方によると、メニューとして紹介できたらいいなと言うことで寺田さんの許可を得たので、
7月18・19日、全国91店舗のクッキングサポートコーナーでマンゴーチュロスの案内が決定したようです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました