スポンサードリンク




【きょうの料理】豚バラ肉のコンフィの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ

豚バラ肉のコンフィ レシピ

豚バラ肉のコンフィ
2020年7月8日放送のきょうの料理で技あり!“豚肉”おかず豚バラ肉のコンフィの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理家のタサン志麻さんです。




豚バラ肉のコンフィのレシピ

講師:タサン志麻さん
長年フランス料理店に勤務し家政婦の道へ「予約の取れない伝説の家政婦」として話題。

豚バラ肉のコンフィの材料(3~4人分)

・豚バラ肉(塊):400~500g
・塩:小さじ1
*肉の量の1%。
・こしょう:適量
・にんにく(半分に切ってつぶす):1かけ分
・サラダ油
・くれそん:適量

豚バラ肉のコンフィの作り方

1)豚バラ肉は塩、こしょうして15分間以上おきます。
2)鍋に入るよう豚バラ肉を半分に切ります。
3)鍋にサラダ油を浸かるぐらいまで入れ火にかけて沸いたら弱火にし、40~45分間、途中2~3回上下を返して煮込みます。
4)煮たらフライパンに移し、焼き目がつくまで焼いたら一口サイズに切り、器に盛って彩りにクレソンをのせたら出来上がりです。
ポイント:最後に焼いて外はカリカリ中はジューシーなコンフィになります。
詳細はきょうの料理2020年7月号をご覧ください。

まとめ

豚バラ肉のコンフィについてまとめました!
簡単なのでホームパーティーなどでお試しください。
タサン志麻さんのその他のレシピは以下から
【きょうの料理】ポークソテー 粒マスタードソースの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】スペアリブと春野菜のトマト煮の作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました