スポンサードリンク




【家事ヤロウ】西山茉希さんのレシピ!豚ロースのシャカ揚げ~アヒージョ風味~の作り方を紹介!

豚ロースのシャカ揚げ~アヒージョ風味~ レシピ

豚ロースのシャカ揚げ~アヒージョ風味~
2020年6月17日放送の家事ヤロウ!!!リアル家事24時で豚ロースのシャカ揚げ~アヒージョ風味~の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはファッションモデル・タレントの西山茉希さんです。




豚ロースのシャカ揚げ~アヒージョ風味~のレシピ

豚ロースのシャカ揚げ~アヒージョ風味~の材料

・豚ロース肉:2枚
・しょうゆ:大さじ1
・ねぎ・しょうが・にんにくミックス:大さじ1
・梅酒:大さじ2
・片栗粉:大さじ4
・アヒージョの素:1袋
・オリーブオイル

豚ロースのシャカ揚げ~アヒージョ風味~の作り方

1)豚ロース肉はミートテンダーで筋を切り、保存袋に入れます。
ミートテンダー:筋を切っているので柔らかくなり、調理時間も短くなり、味も染み込みやすくなります。

2)保存袋に入れた豚肉にしょうゆ、ねぎ・しょうが・にんにくミックス、梅酒を加え下味をつけます。
3)保存容器に片栗粉とアヒージョの素を入れ、容器をシャカ(揺する)して混ぜます。
【ZIP!】簡単手羽中のシャカ揚げの作り方!西山茉希さんのレシピ
4)(3)に下味をつけた豚肉を入れ、シャカって衣をつけます。
5)フライパンにオリーブオイルを入れ、豚肉を揚げ焼きし、食べやすい大きさに切り分けて盛りつければ出来上がりです。

まとめ

豚ロースのシャカ揚げ~アヒージョ風味~についてまとめました!
シャカるのは手が汚れないので便利ですね。
アヒージョの代わりにケイジャンシーズニングでも美味しいかも?
博士ちゃん【香辛料・魚・もやしお取り寄せ激ウマグルメ10選】
是非シャカってみてください^^;
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました