スポンサードリンク




【所JAPAN】リュウジさんの激うまレシピ!サラダチキンユッケの作り方を紹介!

サラダチキンユッケ レシピ

サラダチキンユッケ
2020年6月8日放送の所JAPANでサラダチキンユッケの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




サラダチキンユッケのレシピ

サラダチキンが変身!お父さんのおつまみ!
サラダチキンがひと手間で激うま韓国料理に大変身!

サラダチキンユッケの材料

・サラダチキン:1パック
*高タンパク質・低脂質でダイエット食や筋トレ食として人気。
・小ネギ:少々
・ラー油
・七味(一味)
・みそ:小さじ1+1/2
・砂糖:小さじ1/2
・焼き肉のタレ::小さじ1+1/2
・ごま油:小さじ1+1/2
・卵黄

サラダチキンユッケの作り方

1)サラダチキンを手で細かく裂き、ボウルに入れます。
2)(1)にみそ、砂糖、ごま油、焼き肉のタレを加え、よく混ぜ合わせて器に盛ります。
ポイント:いろいろな調味料が配合された焼き肉のタレで味の深みをアップ!
ポイント:コチュジャンの代わりにみそでコクを出します。
ポイント:ユッケに欠かせないしょうゆ・ごま・にんにくなどは焼き肉のタレで代用!
3)(2)に小ネギをのせ、お好みで七味をふり、ラー油をかけて辛味をつけて最後に卵黄をのせれば出来上がりです。

まとめ

サラダチキンユッケについてまとめました!
家庭にあまりないコチュジャンの代わりにみそと焼き肉のタレとごま油を使って韓国風のタレを擬似的に作り上げたそうです。
裂いて混ぜるだけなので失敗しょうがないレシピ是非お試ししてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました