スポンサードリンク




所JAPAN【超時短!無水キーマカレーのレシピ】リュウジさんが紹介

リュウジ レシピ

リュウジ
2020年5月4日放送の所JAPANで「国民食カレーから日本を大発見!」が紹介されました。
日本のレトルトカレーにはなんと50種類以上のスパイスを使っているんだとか。
ということで日本はスパイスにこだわる国だったんです。
こちらではリュウジさんの無水キーマカレーのレシピを紹介しています。




超時短!無水キーマカレーのレシピ

スーパーやコンビニで手に入る材料で大満足の時短おうちカレー。

無水キーマカレーの材料(2人分)

・豚ひき肉:160g
・玉ねぎ:1/2個
・にんにく:1片
・トマト缶:1/2缶
・バター:10g
・カレールウ(リュウジさんのおすすめはジャワカレー中辛):2片
・ウスターソース:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・塩:少々
・コショウ:少々
・ご飯:400g
・卵黄:2個分

無水キーマカレーの作り方

1.玉ねぎはみじん切りにし、耐熱容器に入れます。
2.(1)の耐熱容器に豚ひき肉、砂糖、ウスターソース、塩、コショウ、にんにく(すりおろす)、トマト缶を加えよく混ぜます。
ポイント:すりおろしにんにくで香ばしさをプラス!
ポイント:トマト缶の水分でうま味が凝縮した濃厚カレーに!!

3.(2)にカレールーをそのまま軽く埋めてバターをのせ、ラップをして電子レンジ(600W)で12分加熱します。
ポイント:電子レンジで加熱することで焦がす心配なし!
4.ご飯にカレーを盛りつけ、最後に卵黄をのせたら出来上がりです。

最後に

これなら料理をしないずぼらな私でもできそうな気がします^^;
ご飯の他にもパンやパスタにもおすすめだそうです。
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶キーマカレーのレシピをリュウジさんが伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました