スポンサードリンク




【所JAPAN】リュウジさんの激うまレシピ!グラタンパンの作り方を紹介!

グラタンパン レシピ

グラタンパン
2020年6月8日放送の所JAPANでグラタンパンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




グラタンパンのレシピ

食パン+カップスープの素でグラタン風に!

グラタンパンの材料

・食パン:1枚
・カップスープの素(ポタージュ味):1袋
・スライスチーズ(溶けるタイプ):1枚

グラタンパンの作り方

1)スープの素にお湯大さじ4を加え、トロトロのベシャメルソースを作ります。
ポイント:お湯の量を少なくするだけでベシャメルソースに近づきます。
ベシャメルソース:牛乳・小麦粉・バターで作るフランス料理の基本となるホワイトソース。
ベシャメルソースはフライパンにバターを入れて小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ入れていきながら、ずっと混ぜていなければならないという料理人でも作るのが大変なソースだそうです。

2)食パンにお湯で溶いたスープを塗ってスライスチーズをのせます。
3)オーブントースターで焦げ目がつくまで焼けば出来上がりです。

まとめ

グラタンパンについてまとめました!
トロトロのベシャメルソースをカップスープの素で作るというリュウジさんならではの技ですね。
別のポタージュ系スープでバリエーションも楽しめます!
簡単ですので新しい朝食を是非試してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました