【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!ブロッコリーの炊き込みご飯の作り方を紹介!

ブロッコリーの炊き込みご飯
2023年5月30日放送のKinKiKidsのブンブブーンは料理研究家リュウジが教える驚きのズボラ飯でブロッコリーの炊き込みご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはタレントのリュウジさんです。

ブロッコリーの炊き込みご飯のレシピ

※5合炊き以上の炊飯器を使用してください。

ブロッコリーの炊き込みご飯の材料(2合分)

・ブロッコリー(茎を切り落とす):1房
・白だし:大さじ3
・塩:ふたつまみ
・米:2合

・かつお節

ブロッコリーの炊き込みご飯の作り方

1)炊飯器に下処理した米、白だし、塩、水を2合の目盛りまで入れます。
2)ブロッコリーをそのままのせて通常モードで炊きます。
POINT①:ブロッコリーが蒸されてホロホロになります。
3)炊き上がったらブロッコリーを崩しながら混ぜれば出来上がりです。
POINT②:栄養価の高いブロッコリーを丸ごと食べられます。
4)お好みでかつお節をトッピングしていただきます。

まとめ

ブロッコリーの炊き込みご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!即席そば飯 塩ラー飯の作り方を紹介!
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!大根おでんの炊き込みご飯の作り方を紹介!
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!超速角煮の作り方を紹介!
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!焼きそばの作り方を紹介!
リュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのリュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。