スポンサードリンク




【相葉マナブ】万能とうもろこしジャム&とうもろこしアイスの作り方を紹介!千葉県袖ケ浦市のとうもろこし農家さんのレシピ

万能とうもろこしジャム レシピ

万能とうもろこしジャム
2020年6月7日放送の相葉マナブはおうちで万能タレで万能とうもろこしジャムの作り方について紹介されました!
こちらではそのうちの万能とうもろこしジャムと万能とうもろこしジャムを合わせたとうもろこしプリンを紹介しています。
教えてくれたのは東京都三鷹市のとうもろこし農家さんです。




万能とうもろこしジャムのレシピ

自然の甘さが絶品!大地が生んだ魅惑の万能ジャム。

万能とうもろこしジャムの材料

・とうもろこし:2本
・牛乳:200mL
・砂糖:大さじ4?

万能とうもろこしジャムの作り方

1)とうもろこしの実と牛乳をピューレ状になるまでミキサーでかくはんします。
2)鍋に(1)を入れ、とろみがつくまで煮てぶつぶついってきたら砂糖を入れ、焦げないように混ぜながら煮ます。
ポイント:とうもろこしが甘いので砂糖は少量にします。

3)とろみがついたら容器に移し、粗熱を取り、ラップをして冷蔵庫で1時間冷やせば出来上がりです。

とうもろこしアイスのレシピ

とうもろこしアイスの材料

・万能とうもろこしジャム:150g
・卵黄:1個
・生クリーム:200 mL
・ミント:適量
・とうもろこしの実(ゆでたもの):適量

とうもろこしアイスの作り方

1)万能とうもろこしジャムに卵黄と生クリーム、実を入れ混ぜます。
ポイント:食感を生かすため実を入れます。

2)バットに移して冷凍庫で半日凍らせます。
3)器に盛り、ミントをのせれば出来上がりです。

まとめ

万能とうもろこしジャムについてまとめました!
実の食感が良く美味しいとのことでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました