スポンサードリンク




【おかずのクッキング】豚こまとなすのこんがり焼きの作り方を紹介!浜内千波さんのレシピ

豚こまとなすのこんがり焼き レシピ

豚こまとなすのこんがり焼き
2020年6月7日放送のおかずのクッキングで豚こまとなすのこんがり焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはヘルシーレシピの達人料理研究家の浜内千波さんです。




豚こまとなすのこんがり焼きのレシピ

豚こまとなすのこんがり焼きの材料(2人分)

・なす:3本
・豚こま切れ肉:150g
・塩:小さじ2/3弱
・こしょう:少々
・しょうが:10g
・小ねぎ:適量
・七味唐辛子:少々
・サラダ油:大さじ1

豚こまとなすのこんがり焼きの作り方

1)なすはヘタを切り落とし、7mm厚さの斜め切りにします。
ポイント:なすのポリフェノールが流れ出てしまうので切ったなすは水につけません。
2)豚肉に軽く塩小さじ1/3とこしょう少々をしておきます。
3)しょうがは千切りにします。
4)フライパンは温めておき、サラダ油を敷いて豚肉を広げながら半量入れ、その上にしょうがも半量のせてなすを肉の上に並べて入れます。
5)なすを並べたら塩小さじ1/3とこしょう少々をふり、豚肉⇒しょうが⇒なすの順でもう1度重ね、塩・こしょうします。
6)フタをして中火で6~7分蒸し焼きにします。
7)ふたを開け、全体を混ぜたら器に盛りつければ出来上がりです。
詳細はおかずのクッキング2020年6月/7月号をご覧ください。

まとめ

豚こまとなすのこんがり焼きについてまとめました!
ブタはカリカリにしょうが利いた1品是非お試ししてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました