スポンサードリンク




【おかずのクッキング】あじのカツレツ風なすソース添えの作り方を紹介!浜内千波さんのレシピ

あじのカツレツ風なすソース添え レシピ

あじのカツレツ風なすソース添え
2020年8月2日放送のおかずのクッキングは浜内流食材2つベストマッチであじのカツレツ風なすソース添えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の浜内千波さんです。




あじのカツレツ風なすソース添えのレシピ

あじのカツレツ風なすソース添えの材料(2人分)

・アジ(三枚におろしたもの):2尾分
・塩:少々
・こしょう:少々
▼A
・パセリ(みじん切り):大さじ2
・粉チーズ:大さじ2

・小麦粉:適量
・溶き卵:1/2個分
・パン粉:大さじ3
・オリーブ油
▼ソース
・なす:2本
・マヨネーズ:大さじ2
・パセリ(みじん切り):大さじ1
・粒マスタード:小さじ1
・塩、こしょう:各少々

・ベビーリーフ:適量
・粗びき黒こしょう:適量

あじのカツレツ風なすソース添えの作り方

1)あじの両面に塩、こしょうをふります。
2)バットに(A)を入れて混ぜ合わせ、あじにまぶします。
3)(A)をまぶしてから小麦粉をまぶし、溶き卵、パン粉をまぶします。
4)なすは縦半分に切ります。
5)温めたフライパンにオリーブ油大さじ2を入れ、あじを真ん中を空けて縁に並べ、真ん中になす1本分を入れます。
ポイント:フライパンの縁の方が火がよく当たります。

7)あじに焼き色がついたら裏返し、オリーブ油大さじ1を足して中火で裏側を焼き、両面が焼けたら取り出します。
8)残りのなすも一緒に柔らかくなるまで焼きます。
9)焼いたナス2本分は細かく刻み、ボウルに入れます。
9)(9)のなすにソースの材料を加え、混ぜ合わせます。
10)ベビーリーフを盛った器にソースをたっぷり盛ってあじも盛り、粗びき黒こしょうをふって出来上がりです。
詳細はおかずのクッキング2020年8月9月号をご覧ください。

まとめ

あじのカツレツ風なすソース添えについてまとめました!
衣にパセリや粉チーズを入れるのは浜内流でしょうか?
初めて見ました。最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました