スポンサードリンク




【おかずのクッキング】ふんわりぶりとアサリのにんにく風味の作り方を紹介!浜内千波さんのレシピ

ふんわりぶりとアサリのにんにく風味レシピ

ふんわりぶりとアサリのにんにく風味
2021年2月7日放送のおかずのクッキングは食材2つベストマッチでふんわりぶりとアサリのにんにく風味の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはヘルシーレシピの達人の浜内千波さんです。




ふんわりぶりとアサリのにんにく風味のレシピ

ふんわりぶりとアサリのにんにく風味の材料(2人分)

・ブリ(切り身):2切れ
・アサリ(殻付き・砂抜き済み):200g
・にんにく(薄切り):1片
・ごま油:大さじ1
・酒:大さじ2
・酢:大さじ1/2
・醤油:大さじ1/2
・小ねぎ(小口切り):適量

ふんわりぶりとアサリのにんにく風味の作り方

1)ブリは水でサッと洗い、水気を拭いてひと口大に切ります。
2)アサリは殻をこすり合わせてしっかりと洗います。
3)フライパンにごま油、にんにくを入れて中火で炒め、香りが立ったら、ブリを加え、両面をこんがりと焼きます。
POINT:焼く&にんにくで香ばしくなります。

4)アサリを加えてザっと炒め、酒をふってフタをしてアサリの殻が開くまで蒸し煮にします。
5)殻が開いたら器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2021年2月/3月号をご覧ください。

まとめ

ふんわりぶりとアサリのにんにく風味についてまとめました!
アサリのだしで美味しそうなスープになっていました。
最後までお読みいただきありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました