スポンサードリンク




【よ~いドン!】京都府八幡市の小松菜のジェノベーゼ風パスタのレシピを紹介

小松菜のジェノベーゼ風パスタ レシピ

小松菜のジェノベーゼ風パスタ
よ~いドン!2020年5月11日の放送で小松菜のレシピが紹介されました。
よ~いドン!では12年間で600カ所以上の産地を訪問し、3500品種の奥さんの料理をごちそうになったトミーズ健さん。
そのトミーズ健さんが「ホンマに美味しかった」産ごちアイデア料理の小松菜編で、小松菜料理のベスト6が紹介されました。
小松菜は栄耀豊富な緑黄色野菜!小松菜のカルシウム・鉄分はほうれん草以上!アスパラギン酸が含まれており、疲労回復・スタミナ増強の効果があるそうです。
こちらでは第2位の小松菜のジェノベーゼ風パスタのレシピを紹介しています。




トミーズ健さん厳選小松菜のレシピ

小松菜のジェノベーゼ風パスタのレシピ

彩り鮮やか!本格的な逸材をご家庭で!

ロール小松菜のジェノベーゼ風パスタの材料

・小松菜
・塩
・プロセスチーズ
・オリーブオイル
・ベーコン
・塩
・コショウ
・パスタ

小松菜のジェノベーゼ風パスタの作り方

▼ソースを作ります。
1.ざく切りした小松菜茎を塩ゆでにします。
2.水気を絞り、ミキサーに入れ、プロセスチーズ、塩、オリーブオイルを加えて少し形が残るようかくはんしたらソースの完成です。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒め、カリッとしてきたら小松菜の葉を加え、塩、コショウで味を調えながらさらに炒めます。
4.ゆでたパスタとソースを加え、全体になじむようしっかり絡めれば出来上がりです。

最後に

ベーコンと良く合い、青臭くもなく、美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました