おは朝【おうちで本格ネギ塩焼きそばのレシピ】だれウマさんが紹介

ネギ塩焼きそば
2020年5月11日放送のおはよう朝日ですのおきたごはんのコーナーで「野菜たっぷり!おうちで本格ネギ塩焼きそば」のレシピが紹介されました。
おうちで本格ネギ塩焼きそばのレシピを教えてくれたのは学生筋肉料理人のだれウマさんです。

おうちで本格ネギ塩焼きそばのレシピ

講師:学生筋肉料理人 だれウマさん
現役大学生、今人気の料理YouTuder。誰でもうまく作れるレシピを日々配信中。

司会(助手):岩本計介アナウンサー

おうちで本格ネギ塩焼きそばの材料(4人分)

・焼きそば麺(蒸し)1袋
・豚バラ肉:70g
・キャベツ:60g
・もやし:1/2袋
・ごま油:適量
▼ネギ塩ダレ
・白ネギ(みじん切り):1/2本
・ごま油:大さじ1
・鶏ガラスープの素:小さじ2
・白だし:小さじ2
・酒:大さじ2
・ニンニクチューブ:3cm
・砂糖:小さじ1
・塩:5振り分
・こしょう:5振り分
▼トッピング
・レモン汁
・ブラックペッパー

おうちで本格ネギ塩焼きそばの作り方

▼ネギ塩ダレ
1.ボウルにネギ塩ダレの材料を入れて混ぜ合わせます。

2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉とキャベツを炒めます。
ポイント:豚肉がカリッとするまで炒めます。

3.器に入れた焼きそば麺にラップをして電子レンジ(600w)で40秒加熱します。
ポイント:麺を加熱するとほぐれやすくなります。

4.(3)に加熱した麺、もやし、ネギ塩ダレを加えてさらに炒めます。
ポイント:酒の水分で麺のしっとり感UP!

5.器に盛り、トッピングのレモン汁とブラックペッパーをかけたら出来上がりです。

最後に

塩加減とにんにくがきいてとても美味しいそうです。
大人の味だそうなのでチビチビやりながら食べると美味しいかもしれませんね。
最後までお読みいただきありがとうございました。