スポンサードリンク




おは朝【カルボナーラ風カルボ飯のレシピ】学生筋肉料理人だれウマさんが紹介

おは朝 レシピ カルボ飯 だれウマ レシピ

おは朝 レシピ カルボ飯 だれウマ
おはよう朝日です2020年4月20日の放送のおきたごはんのコーナーで「カルボ飯」が紹介されました。
カルボ飯のレシピを教えてくれたのは学生筋肉料理人料理YouTuderだれウマさんです。




カルボ飯のレシピ

講師:学生筋肉料理人 だれウマさん
現役大学生、今人気の料理YouTuder。誰でもうまく作れるレシピを日々配信中。

だれウマさんによると、パスタのカルボナーラを丼風にアレンジした超簡単レシピだそうです。

カルボ飯の材料(1人分)

・ベーコン:20~30g
・卵:1個
・スライスチーズ:1枚
・めんつゆ:大さじ1
・ごはん:

カルボ飯の作り方

1.フライパンに油を熱し、中火でベーコンがカリカリになるまで焼きます。
ポイント:ベーコンの脂にはうま味がたっぷり!

2.ベーコンがカリカリに焼けたら、火を止めて溶き卵を流し入れて手早く混ぜ、スライスチーズを入れて弱火で全体に混ぜ合わせ、チーズを溶かします。
3.チーズが溶けてカルボナーラのような感じになったら^^;ごはんを盛った器に盛ってめんつゆを回しかけて出来上がりです。

最後に

鶏の代わりにベーコンが入った親子の丼のような感じでした。
スタジオではカルボナーラのよう。めんつゆがフワッといい香りで美味しいとのことでした。
だれウマさん現役の学生さんなので、1人暮らしの学生さんには味はともかく(笑)
とりあえずお腹を満たすには良いアイデア節約レシピだと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました