レシピ おはよう朝日です

【おは朝】だれウマさんのレシピ!しっとりチョコパウンドケーキの作り方を紹介!

しっとりチョコパウンドケーキ
2020年10月2日放送のおは朝はだれウマさん顔出しで絶品スイーツ伝授!でしっとりチョコパウンドケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは学生筋肉料理人のだれウマさんさんです。

しっとりチョコパウンドケーキのレシピ

しっとりチョコパウンドケーキの材料(パウンド型18㎝長さ分)

・板チョコ:2枚(100g)
・無塩バター:100g
・卵:2個
・グラニュー糖:40g
・薄力粉:90g

しっとりチョコパウンドケーキの作り方

1)耐熱ボウルに板チョコ1枚と無塩バターを入れ、ラップせずに電子レンジ(600w)で45秒ほど加熱したらよく混ぜ合わせます。
2)卵とグラニュー糖を加えてしっかり混ぜ合わせます。
3)薄力粉をふるい入れ、ざっくりと混ぜます。
4)18㎝長さのパウンド型にオーブンシートを敷いて生地を流し入れ、板チョコ1枚をそのまま生地の上にのせます。
5)170℃で予熱したオーブンで35~40分焼き上げます。
6)粗熱を取り、冷ませば出来上がりです。

まとめ

しっとりチョコパウンドケーキについてまとめました!
相変わらず簡単にできるレシピを紹介してくれます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, おはよう朝日です
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.