スポンサードリンク




おは朝【無限油パスタのレシピ】学生筋肉料理人だれウマさんが紹介

だれウマ レシピ

だれウマ
2020年4月28日放送のおはよう朝日ですの放送のおきたごはんのコーナー「無限油パスタ」が紹介されました。
無限油パスタのレシピを教えてくれたのは学生筋肉料理人だれウマさんです。




無限油パスタのレシピ

講師:学生筋肉料理人 だれウマさん
現役大学生、今人気の料理YouTuder。誰でもうまく作れるレシピを日々配信中。
無限というのは無限に食べられるという意味だそうです。
司会(助手):岩本計介アナウンサー

無限油パスタの材料(1人分)

・パスタ:100g
・豚バラ肉:60g
・ごま油:大さじ2
・ニンニク:1片
・めんつゆ(2倍希釈):大さじ1
・パスタのゆで汁:大さじ3
▼トッピング
・刻みネギ
・卵黄
・こしょう

無限油パスタの作り方

1.パスタをゆでておき、ゆで汁は大さじ3とりおきます。
2..ニンニクは粗みじん切りにし、フライパンに入れます。
3.ニンニクを入れたフライパンにごま油、豚バラ肉を入れ、弱火でじっくり(5分ほどだそう)炒めます。
ポイント:弱火でじっくり炒め、にんにくの香りと豚肉のうま味をごま油に移します。
4.(3)にパスタのゆで汁を入れ混ぜながら乳化(とろみがつく程度まで混ぜ合わせます)させます。
5.とろみがついたら、ゆでたパスタを加え、全体に絡めたらめんつゆを加え混ぜ、こしょうで味を調え、器に移します。
6.お好みで刻みネギ・卵黄をトッピングして出来上がりです。

最後に

意外とあっさりしているそうでめんつゆとごま油の香りが良く美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました