スポンサードリンク




おは朝【レンチンポーク南蛮のレシピ】学生筋肉料理人だれウマさんが紹介

レンチンポーク南蛮 レシピ

レンチンポーク南蛮
2020年5月11日放送のおはよう朝日ですのおきたごはんのコーナーで「レンチンポーク南蛮」のレシピが紹介されました。
レンチンポーク南蛮のレシピを教えてくれたのは学生筋肉料理人のだれウマさんです。




レンチンポーク南蛮のレシピ

講師:学生筋肉料理人 だれウマさん
現役大学生、今人気の料理YouTuder。誰でもうまく作れるレシピを日々配信中。

司会(助手):岩本計介アナウンサー

レンチンポーク南蛮の材料(4人分)

・豚こま肉:400g
・片栗粉:大さじ3
・しょうゆ:大さじ4
・砂糖:大さじ3
・酢:大さじ2
▼タルタルソース
・卵:2個
・玉ねぎ(みじん切り):1/4個
・マヨネーズ:大さじ4
・砂糖:小さじ1
・塩:適量
・コショウ:適量

レンチンポーク南蛮の作り方

▼タルタルソースを作ります。
1.耐熱ボウルに玉ねぎ、卵を入れ、フォークで黄身を軽くつぶします。
ポイント:破裂する可能性があるので黄身を軽くつぶします。

2.電子レンジ(600w)で2分加熱し、マヨネーズ、砂糖、塩、コショウを加えしっかり混ぜ合わせたらタルタルソースの完成です。

3.ポリ袋に豚肉と片栗粉を入れて豚肉に片栗粉をまぶすようによく揉み込みます。
4.揉み込んだら、しょうゆ、砂糖、酢を加え、さらに揉み込みます。
5.(4)を耐熱ボウルに移し、レンチンなので豚肉をほぐしてしっかり広げ、ラップをかけます。
6.電子レンジ(600w)で3分加熱します。
7.この状態ではまだ完全に火が通っていないので豚肉を裏返して赤い部分を上にしてふんわりラップをして再び電子レンジ(600w)で2分加熱します。
8.器に盛り、タルタルソースをかけたら出来上がりです。

最後に

レンチンで作ったとは思えないなど
岩本計介アナによると、「美味しい。丁度ええ甘みやし、タルタルソースがめっちゃ美味しい」と評判でした。
レンチンで面倒なタルタルソースができるのは良い情報でした。
パンに挟んだら美味しいでしょうね^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました