【きょうの料理】肉まみれ担々パスタの作り方を紹介!今井亮さんのレシピ

肉まみれ担々パスタ
2024年3月26日放送のきょうの料理は強火で行こうぜ! 「麺isフリーダム!」で肉まみれ担々パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の今井亮さんです。

肉まみれ担々パスタのレシピ

肉まみれ担々パスタの材料(2人分)

・スパゲッティ(1.5mm):160g
・豚こま切れ肉:300g
・すりごま(白):大さじ2
▼A
・にんにく(すりおろす):1かけ分
・みそ:大さじ1+1/2
・酒:大さじ1
・しょう油:小さじ2
・砂糖:小さじ1

・ラー油:適量
・パクチー(ざく切り):適量
・粉山椒:適量
・サラダ油
・塩

肉まみれ担々パスタの作り方

1)豚肉は大きければ食べやすく切ります。

2)(A)は混ぜ合わせます。

3)フライパンにサラダ油大さじ1を強めの中火で熱し、豚肉を3分間ほど炒めます。
4)(2)を加えて炒め合わせ、火を止めます。

5)鍋に湯1.5Lを沸かして塩小さじ2を入れ、スパゲッティを袋の表示通り茹でます。
6)ゆで汁大さじ3を取って置き、ザルに上げます。

7)(4)を再び中火にかけ、(6)のゆで汁を加えて温めます。
POINT:ゆで汁を加えると具材が麺に絡みやすくなります。
8)強めの中火にし、スパゲッティ、すりごまを加えて混ぜ、器に盛り付けます。
9)ラー油をかけてパクチーをのせ、粉山椒を振れば出来上がりです。

まとめ

肉まみれ担々パスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】にらトマさっぱりうどんの作り方を紹介!今井亮さんのレシピ
【きょうの料理】ソース焼きそば<極み>の作り方を紹介!今井亮さんのレシピ
【きょうの料理】強火で行こうぜ!のレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。