【まる得マガジン】レンジでカップフレンチトーストの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

レンジでカップフレンチトースト
2024年2月5日放送のまる得マガジンは「華やかに!毎日が食パンフェスタ」(1)バリエーション豊かなフレンチトーストでレンジでカップフレンチトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のMizukiさんです。

レンジでカップフレンチトーストのレシピ

レンジでカップフレンチトーストの材料(1人分)

・卵:1個
・砂糖:大さじ1
・牛乳:100mL
・食パン(6枚切り):1枚
・バター:10g

・ブルーベリー:適量
・メープルシロップ:適量
・粉糖:適量

レンジでカップフレンチトーストの作り方

1)耐熱のカップに卵、砂糖を入れて混ぜます。
POINT:卵白のコシを切り、卵液に一体感が出るように混ぜます。
2)混ざったら牛乳を加えてさらに混ぜます。
POINT:卵液を丁寧に作ることで一流の味に仕上がります。
3)食パンは6等分に切り、(2)に浸します。
4)ラップはせずに電子レンジ(600W)で3分ほど加熱します。
5)お好みでブルーベリーをのせ、メープルシロップ、粉糖をかければ出来上がりです。

まとめ

レンジでカップフレンチトーストについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】フレンチトーストの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】華やかに!毎日が食パンフェスタの記事一覧はこちら
【サタプラ】超時短フレンチトーストの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【あさイチ】時短フレンチトーストの作り方を紹介!まるみキッチンさんのレシピ
【す・またん!】極厚フレンチトーストの作り方を紹介!ゆかりさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。