【まる得マガジン】シュリンプトーストの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

シュリンプトースト
2024年2月14日放送のまる得マガジンは「華やかに!毎日が食パンフェスタ」(7)サクサク食感フィンガーフードでシュリンプトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のMizukiさんです。

シュリンプトーストのレシピ

シュリンプトーストの材料(8個分)

・食パン(サンドイッチ用/12枚切り):2枚
▼エビペースト
・むきえび:100g
▼A
・ねぎ(みじん切り):3㎝分
・卵白:1個分
・片栗粉:大さじ1
・しょうが(チューブタイプ):1㎝分
・塩:少々
・こしょう:少々

・揚げ油:適量
・パクチー:適量
・レモン(くし形切り):適量

シュリンプトーストの作り方

1)食パンは耳があれば切り落とし、4等分に切ります。

2)えびは背ワタがあれば取り除き、サッと洗って水気を拭きます。
3)粗みじん切りにしてさらに包丁で軽く叩きます。

4)ボウルに(2)、(A)を入れ、ゴムベラで均一になるまでよく混ぜます。
5)(1)のパンに等分にのせて広げます。

6)深めのフライパンに油を2㎝深さまで入れて中火にかけます。
7)油が160~170℃になったら、(5)のパンをえびペーストをのせた面を下にして入れます。
8)パンの縁が色づいてかたくなったら上下を返し、揚げ始めから3~4分間揚げます。
9)両面が色付いて、えびに火が通ったら取り出します。
10)器に盛り付け、パクチー、レモンを添えれば出来上がりです。

まとめ

シュリンプトーストについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】クルトン揚げだんごの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】華やかに!毎日が食パンフェスタの記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。