【まる得マガジン】桃のパンプディングの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

桃のパンプディング
2024年2月15日放送のまる得マガジンは「華やかに!毎日が食パンフェスタ」(8)フルーツたっぷりぜいたくスイーツで桃のパンプディングの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のMizukiさんです。

桃のパンプディングのレシピ

桃のパンプディングの材料(直径16㎝×深さ5㎝の耐熱容器1台分)

・食パン(レーズン入り/6枚切り):1枚
・バター:適量
▼卵液
・卵:2個
・砂糖:大さじ3
・牛乳:200ml
・ラム酒:小さじ1/2

・黄桃(缶詰/半割り):2切れ(80g)

桃のパンプディングの作り方

1)耐熱容器の内側にバターを塗ります。
▼卵液を作ります。
2)ボウルに卵、砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜます。
3)均一になったら牛乳、ラム酒を加えてさらに混ぜます。

4)食パンは縦3等分に切り、さらに横3等分に切ります。
5)黄桃はひと口大に切ります。

6)(1)に(4)の食パンを入れて卵液を注ぎます。
7)(6)に黄桃を散らすようにのせます。

8)天板にバットを置いて耐熱容器をのせ、容器の半分くらいの高さまでバットに湯を注ぎます。
9)湯煎して200℃に温めたオーブンで15~20分間焼けば出来上がりです。

まとめ

桃のパンプディングについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】ミックスフルーツサンドの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】華やかに!毎日が食パンフェスタの記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。