【す・またん!】極厚フレンチトーストの作り方を紹介!ゆかりさんのレシピ

極厚フレンチトースト
2022年年4月28日放送のす・またん!は激ウマ!タマゴ料理の裏ワザで極厚フレンチトーストの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・三ツ星タマゴソムリエのゆかりさんです。

極厚フレンチトーストのレシピ

・一般的なフレンチトーストは卵液が染みて薄くなってしまいます。
この裏ワザでは漬け込む時間を含めて1時間弱で出来上がるそうです。

極厚フレンチトーストの材料

・食パン:2枚
・バター
・塩
・卵
・グラニュー糖
・牛乳
・メープルシロップ
・グラニュー糖

極厚フレンチトーストの作り方

1)食パンは2枚重ねて耳を切り落とします。
2)耳は細かく切ってバターで炒め、塩をかけたら絶品ラスクの完成です。
▼卵液を作ります。
3)ボウルに卵溶きほぐし、グラニュー糖と牛乳を加えて混ぜます。
4)茶こしでこしてきめの細かい卵液を作ります。
POINT:茶こしを使うと混ぜ切れていない白身などを取り除けます。
POINT:きめの細かい卵液ができ、早くパン生地に染みます。
5)耐熱容器にパンを入れ、卵液をかけます。
6)ラップせずに電子レンジ(600W)で30秒加熱します。
7)ラップをして冷蔵庫で30分寝かせます。
8)パンを重ねてフライパンに入れ、ごく弱火で両面を5分ほど焼きます。
9)両面にメープルシロップとグラニュー糖をかけてさらに1~2分焼けば出来上がりです。
POINT:卵液が染み込んでいるので焼くとくっついて一体化します。

まとめ

極厚フレンチトーストの作り方についてまとめました!
極厚フワフワのフレンチトーストを是非お試しください。
【す・またん!】失敗しない温泉卵の作り方を紹介!ゆかりさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。