スポンサードリンク




めざましどようび【冷凍食品アレンジレシピ!タコス風ギョーザのレシピ】浜田陽子先生が伝授

冷凍食品アレンジレシピ レシピ

冷凍食品アレンジレシピ
2020年5月2日放送のめざましどようびで「栄養満点の冷凍食品アレンジレシピ」が紹介されました。
栄養モリモリおいしさ増し冷凍食品アレンジレシピを教えてくれたのは料理研究家の浜田陽子先生です。




サラダいらず!栄養満点!タコス風ギョーザのレシピ

タコス:生地に様々な具をはさんで食べるメキシコを代表する料理

タコス風ギョーザの材料

・冷凍ギョーザ:1袋
・レタス:4枚
・スライスチーズ:3枚
・トマト(小さめ):2個
・玉ねぎ:60g
・刻みパセリ:少々
・ニンニク(チューブ):少々
・オリーブオイル:大さじ1+1/2
・塩:ひとつまみ
・タバスコ:お好みで少々

タコス風ギョーザの作り方

1.冷凍ギョウザはパッケージの記載通りに焼きます。
▼サルサソース
2.玉ねぎはみじん切りに、トマトは粗みじん切りにし、ボウルに入れます。
ポイント:玉ねぎ・トマトは栄養満点抗ストレスの働きも。
3.(2)に塩、オリーブオイル、パセリ、ニンニク、タバスコを加え混ぜ合わせます。
ポイント:タバスコがない場合はラー油でもOKです。
4.ギョーザが焼き上がったらスライスチーズをのせます。
5.チーズが溶けたら千切りにしたレタスの上にのせ、サルサソースをかけたら出来上がりです。
ポイント:野菜たっぷりサラダいらず

最後に

レンジでチンするだけで出来上がるので便利ですね。
試食した久慈暁子アナによると、「チーズとギョーザが良く合い、ギョーザに野菜がいっぱいついているのは栄養満点でうれしい」でした。
めざましどようび【冷凍食品アレンジレシピ!から揚げの南蛮漬けのレシピ】浜田陽子先生が伝授
めざましどようび【冷凍食品アレンジレシピ!ハンバーグと生もずくの卵とじ丼のレシピ】浜田陽子先生が伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました