スポンサードリンク




あさイチ【二重あご改善広頸筋ウーイー筋トレのやり方】奥田逸子先生が紹介

ウーイー筋トレあさイチ

ウーイー筋トレ
2020年4月28日放送のあさイチで「家でできる美トレSP」が紹介されました。
緊急事態宣言が出されてから数週間、家にこもらざるを得ない毎日、一日中家にいるため、食事の量が増えたり、服装も気にかけなくなったなど美に対して疎くなっていることがありませんか?
パソコンやスマホを操作する時間が長くなり、姿勢が前屈みになって腰痛や肩こりに悩んでいませんか?
外出を控えているため運動不足になり、体型も気がかりと思っている方も多いのではないでしょうか?
猫背になったり、むくみ、二重あご、お腹ぽっこり・・・etcそこで今回のあさイチでは、らく~に美しくなれるトレーニング、略して美トレ!
こちらでは二重あご改善顔筋トレを紹介しています。
二重あご改善顔筋トレを教えてくれたのは国際医療福祉大学三田病院准教授医学博士奥田逸子先生です。




家でできる美トレSP

二重あご改善顔ウーイー筋トレ

教えてくれたのは国際医療福祉大学三田病院准教授医学博士奥田逸子先生です。
あさイチ【二重あご解消ストレッチ&顔筋トレのやり方】高平尚伸先生と奥田逸子先生が伝授
奥田逸子先生によると、二重あごの原因は広頸筋(こうけいきん)という大きな筋肉だそうです。
広頸筋:あごの下から鎖骨にかけて首を囲むように広がっている筋肉で加齢とともに衰えるが二重あごの原因だそうです。
なので、広頸筋を鍛えることが二重あご解消になります。

二重あご改善広頸筋ウーイー筋トレのやり方

奥田逸子先生は週2回顔筋トレをしているそうで、首にシワが一つもありませんでした。
広頸筋筋トレ:1回1分×週2回でOKなんだそうです!
1.顔を上げて唇を突き出し、5秒かけてゆっくり「ウー」と息を吐きます。
ポイント:「ウー」とやったときに出来るだけ下唇を突き出します。
奥田逸子先生によると、下唇を突き出すことによってより広頸筋に力が入ってたるみ&二重あご防止になるそうです。

広頸筋はあごの下はもちろん、首の横にも広がっていますので、広頸筋の横を鍛えるために
口を横に大きく開け、5秒かけて「イーッ」と言います。
あご下「ウー」、首横「イーッ」3回ずつ行います。
奥田逸子先生によると、最初は3回くらいから、なれたら4回、5回と少しずつ増やして週2回がんばれるといいそうです。

最後に

こちらもヒップアップNEATトレーニングと同じように週2回ほどでいいので、頑張ることは出来ますよね。
あさイチ【ヒップアップNEATトレーニングのやり方】比嘉一雄先生が紹介
これら2つのトレーニングで美しい小河のラインとヒップアップを目指しましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました