【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピレンチンじゃがいも明太子卵黄ソースがけの作り方を紹介!

レンチンじゃがいも明太子卵黄ソースがけ
2023年12月8日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」晩酌の楽しみでレンチンじゃがいも明太子卵黄ソースがけの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

レンチンじゃがいも明太子卵黄ソースがけのレシピ

レンチンじゃがいも明太子卵黄ソースがけの材料(1~2人分)

・じゃがいも:1個(130~150g)
・卵:1個
・からし明太子(薄皮を外す):10g

レンチンじゃがいも明太子卵黄ソースがけの作り方

1)卵は卵黄と卵白に分けてそれぞれボウルに入れます。
2)卵白には塩ひとつまみ、黒こしょう少々を加えて混ぜます。
3)フライパンにオリーブ油小さじ1/2を中火で熱し、(2)の卵白を入れて焼きます。
4)火が通ったら、2cm四方に切ります。

5)じゃがいもは皮をむき、水にくぐらせてラップで包みます。
6)耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で4~5分加熱します。
7)(6)のじゃがいもをフォークで粗く潰し、塩ひとつまみを加えて混ぜます。
▼明太子卵黄ソースを作ります。
8)(1)の卵黄に明太子を加えてよく混ぜたら明太子卵黄ソースの完成です。
9)(5)に明太子卵黄ソースを加えて混ぜます。
10)器に(9)と(4)を盛をり付け、明太子卵黄ソースをかければ出来上がりです。

まとめ

レンチンじゃがいも明太子卵黄ソースがけについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ豚肉とねぎの小鍋仕立ての作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピおつまみ色々盛りの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ焼きしめ鯖サルサ風ソースの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピリッチなちくわ天の作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴のひとりごはんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。