スポンサードリンク




ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶明太なめろうのレシピをリュウジさんが伝授

サバ缶明太なめろうレシピ

サバ缶明太なめろう
ヒルナンデス!2020年4月20日放送で「無限に食べたくなる缶詰レシピ」が紹介されました。
無限に食べたくなる缶詰レシピサバ缶明太なめろうのレシピを教えてくれたのは、料理研究家リュウジさんです。




サバ缶明太なめろうのレシピ

講師:料理研究家リュウジさん
リュウジさんのレシピは手間がかからず安く出来るのに奥深い味わいで手が止まらなくなる料理。
調理時間なんと90秒!

サバ缶明太なめろうの材料

・サバ缶(水煮):1缶
サバ:HDA・EPAなど必須脂肪酸が多く含まれており、血液中のコレステロールや中性脂肪を減らす効果が期待できるとも。
・明太子:1個分
・ごま油:大さじ1
・万能ねぎ(小口切り):少々

サバ缶明太なめろうの作り方

1.サバ缶は少し開けて汁を使わない容器に入れます。
2.ボウルにサバ、明太子、ごま油を入れてしっかり混ぜて和えます。
3.器に盛り、万能ねぎをちらして出来上がりです。
*ごま油を入れることによってサバのくさみが取れるそうです。
ごはんが何杯でもいける缶詰レシピ

最後に

ごはんのおかずだけでなく、おつまみにもなりそうですね。
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】タレツナジャガのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶キーマカレーのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶魚介ラーメンのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】親子トーストのレシピをリュウジさんが伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました