スポンサードリンク




ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶魚介ラーメンのレシピをリュウジさんが伝授

サバ缶明太なめろうレシピ

サバ缶魚介ラーメン
ヒルナンデス!2020年4月20日放送で「無限に食べたくなる缶詰レシピ」が紹介されました。
無限に食べたくなる缶詰レシピサバ缶魚介ラーメンのレシピを教えてくれたのは、料理研究家リュウジさんです。




サバ缶魚介ラーメンのレシピ

講師:料理研究家リュウジさん
リュウジさんのレシピは手間がかからず安く出来るのに奥深い味わいで手が止まらなくなる料理。

サバ缶魚介ラーメンの材料

・サバ缶(水煮):半缶
サバ:HDA・EPAなど必須脂肪酸が多く含まれており、血液中のコレステロールや中性脂肪を減らす効果が期待できるとも。
・長ねぎ:1/2本
・インスタントラーメン(醤油):1袋

サバ缶魚介ラーメンの作り方

1.長ネギは青いところまで斜め切りにします。
ポイント:長ネギの青いところはビタミンCやβ-カロテンといった栄養が豊富です。
ポイント:また、青い部分のベタッとした物はペクチン(加熱OK)で免疫力が期待できる成分なのでたっぷり入れます。

2.沸騰したお湯にインスタント麺を入れたらサバ缶半量とねぎを入れ1分程度煮たら麺をほぐし、付属の鶏ガラスープ、サバ缶の汁を入れて混ぜます。
3.器に盛りコショウ?(付属?)をふって出来上がりです。

最後に

調理時間5分でお昼にピッタリのサバ缶で魚介系醤油ラーメンです。
サバが醤油味に合うそうです。
インスタントラーメンは食べないので付属のスープやコショウ?は分からないのですみません。
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶明太なめろうのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】タレツナジャガのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶キーマカレーのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】親子トーストのレシピをリュウジさんが伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました