スポンサードリンク




ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】タレツナジャガのレシピをリュウジさんが伝授

ヒルナンデス! 缶詰 レシピ リュウジ レシピ

ヒルナンデス! 缶詰 レシピ リュウジ
ヒルナンデス!2020年4月20日放送で「無限に食べたくなる缶詰レシピ」が紹介されました。
無限に食べたくなる缶詰レシピタレツナジャガのレシピを教えてくれたのは、料理研究家さんです。




タレツナジャガのレシピ

講師:料理研究家リュウジさん
リュウジさんのレシピは手間がかからず安く出来るのに奥深い味わいで手が止まらなくなる料理。
調理時間なんと90秒!

タレツナジャガの材料

・油漬けツナ缶:1缶
・ジャガイモ:2個(360g)
・酒:大さじ2
・黒コショウ:少々
・焼き肉のタレ:大さじ4

タレツナジャガの作り方

1.ジャガイモは一口大に切って耐熱容器に入れます。
2.(1)にツナ缶を油ごと入れて焼き肉のタレも入れたら酒も入れラップをして電子レンジ(600W)で9分加熱します。
油漬けツナ缶:油ごと使うことで料理にコクが出ます。
3.少し混ぜて味をなじませたら器に盛り、コショウをふってできあがりです。
焼き肉のタレ:しょうゆ、ごま油、果実類など多くの調味料が入っているため深みが出ます。
ごはんが何杯でもいける缶詰レシピ

最後に

焼き肉のタレで甘辛になるそうなのでごはんにも合いそうですね。
出ていたゲストもごはんをパクパク食べていました^^
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶明太なめろうのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶キーマカレーのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶魚介ラーメンのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】親子トーストのレシピをリュウジさんが伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました