レシピ ヒルナンデス!

ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶キーマカレーのレシピをリュウジさんが伝授

ヒルナンデス! 缶詰 レシピ リュウジ
ヒルナンデス!2020年4月20日放送で「無限に食べたくなる缶詰レシピ」が紹介されました。
無限に食べたくなる缶詰レシピ無水サバ缶キーマカレーのレシピを教えてくれたのは、料理研究家リュウジさんです。

無水サバ缶キーマカレーのレシピ

講師:料理研究家リュウジさん
リュウジさんのレシピは手間がかからず安く出来るのに奥深い味わいで手が止まらなくなる料理。
調理時間なんと90秒!

無水サバ缶キーマカレーの材料

・サバ缶(水煮):1缶
サバ:HDA・EPAなど必須脂肪酸が多く含まれており、血液中のコレステロールや中性脂肪を減らす効果が期待できるとも。
・玉ねぎ:1/2個
・ごま油:大さじ1
・にんにく:1かけ
・卵黄:1個
・ウスターソース:小さじ2
・バター20g
・酒:大さじ1.5
・砂糖:小さじ片
・カレールー:2片
・ごはん

無水サバ缶キーマカレーの作り方

1.玉ねぎはみじん切りにします。

2.サバ缶は耐熱容器に汁ごと入れて(1)の玉ねぎ、ウスターソース、酒、砂糖を入れ、にんにくをすりおろして入れます。
ポイント:缶の汁も全部使います。
*サバのうま味が出ている汁を使うことで味に深みが出ます。

3.サバの身が細かくなるまで混ぜ、バターとカレールーを埋め込むように入れ、ラップをし、電子レンジ(600W)で5分間加熱します。
ポイント:玉ねぎから水分が出るので無水で出来ます。

4.後はグルグル混カレーになるまで混ぜます。
5.器にごはんを盛り、(3)をかけて、卵黄をのせて出来上がりです。

最後に

10分で出来たサバ缶キーマカレーですがみんな美味しい、カレーとさばとが合うと評判でした。
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶明太なめろうのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】タレツナジャガのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】サバ缶魚介ラーメンのレシピをリュウジさんが伝授
ヒルナンデス【無限に食べたくなる缶詰レシピ】親子トーストのレシピをリュウジさんが伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ヒルナンデス!
-, , ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.