レシピ 満天☆青空レストラン

【満天☆青空レストラン】きくらげとそら豆の大和芋揚げのレシピ

満天☆青空レストラン きくらげとそら豆の大和芋揚げ レシピ
満天☆青空レストラン2020年4月11日放送で山梨県富士河口湖町の「肉厚ジャンボきくらげ」のレシピが紹介されました。
その中の「きくらげとそら豆の大和芋揚げ」のレシピを紹介しています。
きくらげとそら豆の大和芋揚げのレシピを教えてくれたのは日本きくらげ那須ファーム下川明日香さんです。

きくらげとそら豆の大和芋揚げのレシピ

今回の乾杯料理です。

きくらげとそら豆の大和芋揚げの材料(4人分)

・生きくらげ:180g
・大和芋:200g
そら豆:15~20粒
卵黄:3個
小麦粉:少量
揚げ油:適量
きゅうり:1本
ポン酢:適量
もみじおろし:適量
ニラ:1/4束

きくらげとそら豆の大和芋揚げの作り方

1.大和芋は皮をむいてすりおし、そら豆は薄皮むき、きゅうりは千切りにします。
2.ボウルに大和芋、卵黄を混ぜ合わせ、さらにそら豆を混ぜ合わせます。
3.生きくらげの両面に小麦粉をまぶし、(2)をのせて、170℃の油で揚げます。
4.器にきゅうりとポン酢を入れ、上にきくらげ揚げをのせ、もみじおろしを添えて出来上がりです。

最後に

銀座すし割烹『珠庵』で出されているメニューだそうです。
【満天☆青空レストラン】きくらげと海老のアヒージョのレシピ
【満天☆青空レストラン】きくらげの玉子炒めのレシピ
【満天☆青空レストラン】きくらげと牛肉のジュージュー麺のレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 満天☆青空レストラン
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.