【満天☆青空レストラン】きくらげと海老のアヒージョのレシピ

きくらげと海老のアヒージョ
満天☆青空レストラン2020年4月11日放送で山梨県富士河口湖町の「肉厚ジャンボきくらげ」のレシピが紹介されました。
その中の「きくらげと海老のアヒージョ」のレシピを紹介しています。
きくらげと海老のアヒージョのレシピを教えてくれたのは名人の奥様フィリピン出身のジーナ・リンさんです。

海老のアヒージョのレシピ

海老のアヒージョの材料(4人分)

・生きくらげ:100g
・海老:8尾
・EXバージンオリーブオイル:250g
・赤唐辛子:1本
・にんにく:2片
・塩:適量
・ブラックペッパー:少々
・パセリ:適量
・バゲット:適量

海老のアヒージョの作り方

1.海老は背ワタを取って殻を剥き、片栗粉(分量外)で揉み洗いして、水気を拭いておき、にんにくは輪切りに、パセリはみじん切りにしておきます。
1.アヒージョ鍋か小さめのフライパンにオリーブオイル、赤唐辛子、にんにくを入れて弱火にかけます。
2.香りが出てきたら、きくらげは大きめに切り、(1)に加え、さらに海老も加え、火を少し強めて熱し、塩、ブラックペッパーを加えます。
3.火が通ったらパセリをちらして出来上がりです。
4.バゲットにのせていただきます。

最後に

かなり熱い料理のようですので、食べるときは気をつけてください。
【満天☆青空レストラン】きくらげの玉子炒めのレシピ
【満天☆青空レストラン】きくらげとそら豆の大和芋揚げのレシピ
【満天☆青空レストラン】きくらげと牛肉のジュージュー麺のレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。