【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!超速角煮の作り方を紹介!

超速角煮
2023年5月30日放送のKinKiKidsのブンブブーンは料理研究家リュウジが教える驚きのズボラ飯で超速角煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはタレントのリュウジさんです。

超速角煮のレシピ

・一般のスキレット:鉄製のものが多い直火で調理
※リュウジ監修の万能スキレット:耐熱陶器製電子レンジで調理可能!
取っ手が熱くならないミトンなしで取り出せます。
フタがついているラップがいらない

超速角煮の材料(1人分)

・豚バラ肉:230g
・絹厚揚げ:1枚
・塩
・コショウ
・砂糖:大さじ1
・白だし:小さじ2/3
・しょう油:小さじ2
・酒:大さじ1
・水:大さじ1

・辛子

超速角煮の作り方

1)厚揚げは厚さを半分に切り、ひと口大の四角に切ります。
2)豚バラ肉は10~15㎝長さに切り、(1)に巻ます。
POINT①:厚揚げを使うことでブロック肉よりも大幅時短になります。
3)塩、コショウで味付けし、スキレットに並べます。
4)砂糖、白だし、しょう油、酒、水を加えてせん切りショウガを全体にのせます。
5)火にかけ、ひっくり返しながら5分ほど煮て豚肉に火が通れば出来上がりです。
6)お好みで辛子をつけていただきます。
POINT②:角煮のトロっとした食感を厚揚げで再現!

まとめ

超速角煮についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!即席そば飯 塩ラー飯の作り方を紹介!
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!ブロッコリーの炊き込みご飯の作り方を紹介!
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!大根おでんの炊き込みご飯の作り方を紹介!
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!焼きそばの作り方を紹介!
リュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのリュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。