スポンサードリンク




【3分クッキング】豚肉のソテー新玉ねぎカレーソースのレシピを田口成子先生が紹介

豚肉のソテー新玉ねぎカレーソースレシピ

豚肉のソテー新玉ねぎカレーソース
キューピー3分クッキング2020年4月8日日放送で、「豚肉のソテー新玉ねぎカレーソース」のレシピが紹介されました。豚肉のソテー新玉ねぎカレーソースのレシピを教えてくれたのは料理研究家田口成子先生です。




豚肉のソテー新玉ねぎカレーソースのレシピ

講師:料理研究家 田口成子先生
田口成子先生「豚肉はしょうが焼き用を使いましてシンプルにソテーします。カレーソースを絡めて召し上がってください」
聞き手:日本テレビアナウンサー

豚肉のソテー新玉ねぎカレーソースの材料(4人分)

・豚ロース肉(しょうが焼き用):12枚(400g)
・塩:少々
・粗びき黒こしょう:少々
▼新玉ねぎカレーソース
・新玉ねぎ:2個(300g)
・しめじ:(大)1パック(200g)
・カレー粉:大さじ1
・中濃ソース:1/4カップ
・しょうゆ:小さじ2
・水:大さじ2
——
・万能ねぎ:2本
・塩
1人前あたり・エネルギー:387kcal・塩 分:1.6g

豚肉のソテー新玉ねぎカレーソースの作り方

1.豚肉は筋切りをし、ごく薄く塩、粗びき黒こしょうをふります。
田口成子先生「筋切りしないと縮みやすいのでできれば両面なさると良いと思います」

▼新玉ねぎカレーソースを作ります。
2.玉ねぎは縦半分に切って縦薄切りにし、しめじは石づきを除き、細かくほぐします。
3.カレー粉、中濃ソース、しょうゆ、分量の水を混ぜておきます。
4.中華鍋に油大さじ2を熱し、玉ねぎとしめじを入れてしんなりするまで炒め、(3)を加えてひと炒めします。

5.フライパンに油大さじ1を熱し、(1)の豚肉を広げて入れ、両面を焼いて火を通して器に盛り、(4)のソースをかけ、小口切りにした万能ねぎを散らして出来上がりです。
詳細は、3分クッキング2020年4月号をご覧ください。

最後に

新玉ねぎカレーソースはつけ合わせも兼ねているそうです。
これだけでもおかずになりそうでした。
田口成子さんのレシピ
【3分クッキング】鶏肉と絹さやの卵黄ソースグラタンのレシピを 田口成子先生が紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました