【きょうの料理】スペイン風卵焼きサンドの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ

スペイン風卵焼きサンド
2023年5月29日放送のきょうの料理は「ヤミーの世界のサンドイッチ」バインミーでスペイン風卵焼きサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のヤミーさんです。

スペイン風卵焼きサンドのレシピ

・ボカディージョ(Bocadillo):バゲットにハムやチーズなどを挟んだスペイン式サンドイッチ

スペイン風卵焼きサンドの材料(2人分)

・バゲット(ソフトタイプ):(小)2本
・じゃがいも:2個(200g)
・にんにく:1かけ
・卵:3個
▼A
・塩:小さじ1/2
・黒こしょう(粗びき):少々

・トマト:(小)1個(100g)
▼B
・オリーブ油:大さじ1
・塩:小さじ1/8

・オリーブ油

スペイン風卵焼きサンドの作り方

1)皮を剥いたじゃがいもは乱切りにします。
POINT:あえて乱切りにして食感の違いを出します。
2)フライパンにオリーブ油大さじ3を入れて中火にかけ、じゃがいもを炒めます。
3)こんがりとしたら薄切りのにんにくを加えてサッと炒め、供にボウルに取り出します。
4)油はフライパンに戻します。
5)(3)のボウルに(A)を加えてまぶし、卵を割り入れて溶きほぐします。
6)(4)のフライパンを中火で温め、卵液を流し入れて焼きます。
7)半熟状になったら皿を使って上下を返し、両面を焼いたら取り出して粗熱を取ります。
8)バゲットは横から半分に切り、切り口を上にしてオーブントースター(またはフライパン)で軽く焼きます。
9)トマトはすりおろしてボウルに入れ、(B)を加えて混ぜ合わせます。
10)バゲットの切り口に(9)を塗り、(7)の卵焼きを半分に切って挟めば出来上がりです。

まとめ

スペイン風卵焼きサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】きゅうりのティーサンドの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ
【きょうの料理】バインミーの作り方を紹介!ヤミーさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。