【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピナンコツとブロッコリーの和え物の作り方を紹介!

ナンコツとブロッコリーの和え物
2023年5月19日放送のウワサのお客さまはレジェンド寮母・村野明子さんが出張100人前クッキングで和風ナンコツとブロッコリーの和え物の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレジェンド寮母・スポーツ料理研究家の村野明子さんです。

和風ナンコツとブロッコリーの和え物のレシピ

和風ナンコツとブロッコリーの和え物の材料(2人分)

・鶏の膝ナンコツ:200g
・ブロッコリー:80g
・おろしにんにく:小さじ1
・酒:大さじ1
・塩
・コショウ:少々
・にんにくスライス:4g
・オリーブオイル:適量
・ポテトチップス(のり):適量

・しらたき:600g
・酒:大さじ1
・鶏がらスープの素:小さじ1/2
・めんつゆ:60ml
・白いりごま:適量
・ごま油:大さじ1

和風ナンコツとブロッコリーの和え物の作り方

1)しらたきは一度下茹でをして食べやすい長さに切ります。
2)ブロッコリーはひと口大に切り、サッと茹でておきます。
3)鶏の軟骨は塩、コショウ、おろしにんにく、酒を入れて揉み込み、下味を付けます。
4)にんにくスライスはオリーブオイルで揚げ焼きにします。
5)鍋にごま油を入れ、(1)のしらたきを炒めます。
6)酒、鶏がらスープの素、めんつゆを加え、味を馴染ませます。
7)仕上げにいりごまを入れ、絡めておきます。
8)油を引いていないフライパンに(3)の軟骨を入れ、中火で7分じっくり焼きます。
9)ザルに上げ、余分な脂を切っておきます。
10)ボウルに(2)、(9)、(4)を入れて全体を和えます。
11)器に(7)のしらたきを盛り付け、(10)を合わせます。
12)最後に砕いたポテトチップスを振りかければ出来上がりです。

まとめ

和風ナンコツとブロッコリーの和え物についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ甘酒牛乳の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピあんバター餅ぜんざいの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ中華風ミネストローネの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ卵とベーコンチーズの春巻きの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピカラフル塩マーボー豆腐の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。