【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ中華風ミネストローネの作り方を紹介!

中華風ミネストローネ
2023年5月19日放送のウワサのお客さまはレジェンド寮母・村野明子さんが出張100人前クッキングで和風中華風ミネストローネの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレジェンド寮母・スポーツ料理研究家の村野明子さんです。

和風中華風ミネストローネのレシピ

和風中華風ミネストローネの材料

・にんじん:50g
・玉ねぎ:40g
・キャベツ:60g
・じゃがいも:80g
・冷凍あさり:40g
・ブロッコリーの芯(あれば):適量
・トマト缶:1缶(400g)
・水:600ml
・オリーブオイル:5ml
・鶏がらスープの素:大さじ1
・赤だし味噌:小さじ1
・味覇(ウェイパー)大さじ1

和風中華風ミネストローネの作り方

1)にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーの芯は1㎝角に切ります。
2)じゃがいもは1㎝角に切って水にさらしておき、キャベツはひと口大に切ります。
3)鍋にオリーブオイルをひき、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーの芯を入れて炒めます。
4)全体に油が馴染んだらトマト缶、水を入れて煮込みます。
5)野菜が柔らかくなったらじゃがいも、キャベツを加えてさらに5分ほど煮込みます。
6)最後に冷凍あさり、赤だし味噌、味覇、鶏がらスープの素を加えて味を調え、弱火で15分ほど煮れば出来上がりです。

まとめ

和風中華風ミネストローネについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ甘酒牛乳の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピあんバター餅ぜんざいの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピナンコツとブロッコリーの和え物の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ卵とベーコンチーズの春巻きの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピカラフル塩マーボー豆腐の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。