【金スマ】三國清三さんのレシピ!ガーリックフレンチトーストの作り方を紹介!

ガーリックフレンチトースト
2023年5月12日放送の中居正広の金曜日のスマイルたちへはスーパーで買える安い食材が簡単!プロの味に業務スーパー日々の献立に役立つレシピでガーリックフレンチトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはフレンチレストランオテル・ドゥ・ミクニオーナーシェフの三國清三さんです。

ガーリックフレンチトーストのレシピ

加藤綾菜さんの悩み:加藤茶さんが大好きな食パンのレパートリーを増やすアレンジ3種

ガーリックフレンチトーストの材料(1枚分)

・食パン:1枚
・牛乳:150ml
・卵:1個
・粉チーズ:20g
・すりおろしニンニク:1/2片
・パセリ(みじん切り):適量
・パプリカパウダー:適量

ガーリックフレンチトーストの作り方

1)耐熱皿に牛乳、卵、粉チーズ、ニンニクを入れて混ぜ、パセリを加えてさらに混ぜます。
2)卵液に食パンを入れて押しながら両面浸し、膨らんできたら時間があれば冷蔵庫で30分寝かします。
POINT:押して食パンに味を染み込ませます。
3)フライパンに油をひき、火にかける前に(2)を入れます。
POINT:フライパンを熱する前に食パンを入れます。
4)火にかけ、卵液をかけながら両面焼き上げれば出来上がりです。
※パセリは焼くと苦味が飛んで甘味が出ます。
POINT:ひっくり返す時はパンが柔らかいのでフライパンも一緒に上げます。
5)パプリカパウダーを振りかけていただきます。

まとめ

ガーリックフレンチトーストについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【金曜日のスマイルたちへ】三國清三さんのレシピ記事一覧はこちら
その他三國清三さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。