【人生レシピ】小松菜とツナのチャンプルーの作り方を紹介!牛尾理恵さんのレシピ

小松菜とツナのチャンプルー
2023年4月14日放送のあしたも晴れ!人生レシピはどうする?”脂肪”対策 カギは”筋肉”高タンパク・低脂質レシピで小松菜とツナのチャンプルーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養士の牛尾理恵さんです。

小松菜とツナのチャンプルーのレシピ

小松菜とツナのチャンプルーの材料(2人分)

・木綿豆腐:200g
・小松菜:150g
・ツナ缶(ノンオイル):1缶
・溶き卵:2個分
・ごま油:小さじ2
・塩:小さじ1/3
・こしょう:少々
・しょう油:小さじ1

小松菜とツナのチャンプルーの作り方

1)フライパンにごま油を熱し、水切りした豆腐をちぎって入れ、焼き色をつけます。
2)別のフライパンで小松菜とツナを加えて1分ほど炒め、(1)を加えます。
3)卵を回し入れて炒め合わせ、塩、こしょう、しょう油で味付けすれば出来上がりです。
栄養価:1人分エネルギー:227kcal・タンパク質:20.1g
大豆製品や卵、乳製品は有効です。

まとめ

小松菜とツナのチャンプルーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【人生レシピ】かつおステーキ サルサソースの作り方を紹介!牛尾理恵さんのレシピ
【人生レシピ】塩こうじトマトチキンの作り方を紹介!牛尾理恵さんのレシピ
高たんぱく&低脂質のレシピ記事一覧はこちら
【人生レシピ】脂肪対策筋力トレーニングのやり方を田端宏樹さんが紹介!
【ゲンキの時間】中性脂肪を減らす梅コールスローの作り方を紹介!麻生れいみさんのレシピ
禁断のダイエットプログラム
最後までお読みいただきありがとうございました。