【人生レシピ】キャンプ飯甘栗と日本酒の炊き込みご飯の作り方を紹介!吉岡智将さんのレシピ

キャンプ飯甘栗と日本酒の炊き込みご飯
2024年5月17日放送のあしたも晴れ!人生レシピは「今から始める!ゆるキャンプ」で甘栗と日本酒の炊き込みご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはベランダ飯こと吉岡智将さんです。

甘栗と日本酒の炊き込みご飯のレシピ

メスティンを使ったレシピです。

甘栗と日本酒の炊き込みご飯の材料

・むき甘栗:35g
・マイタケ:30g
・酒:20mL
・無洗米:180mL(1合)
・水:200mL
・しょう油:薄味はひと回し・濃い目はふた回し
・塩:ふたつまみ

甘栗と日本酒の炊き込みご飯の作り方

1)メスティンに米、水、酒を入れます。
2)食べやすく切った甘栗、食べやすく割いたマイタケを加えます。
3)塩、しょう油を加え、フタをして10~12分ほど炊きます。
※メスティン炊飯の基本:始めは強火、吹きこぼれたら超弱火で炊きます。

4)炊き上がったら火から下ろし、タオルで包んで保温し、10分ほど蒸らせば出来上がりです。

まとめ

甘栗と日本酒の炊き込みご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【人生レシピ】キャンプ飯丸ごとカマンベールのアヒージョの作り方を紹介!吉岡智将さんのレシピ
【人生レシピ】キャンプ飯ライスペーパー・ガレットの作り方を紹介!キャンプ飯レシピ
ベランダ飯さんのインスタはこちら
キャンプ飯に関する記事一覧はこちら
たけだバーベキューさんのレシピ記事一覧はこちら
【ウラマヨ】堀西流ドレッシングの作り方を紹介!堀西晃弘さんのレシピ
【ウラマヨ】アウトドアのプロが使っている神アイテム紹介!コンパクトピザオーブンなど

最後までお読みいただきありがとうございました。