【ヒルナンデス!】ブロッコリーペペロンチーノの作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!

ブロッコリーペペロンチーノ
2020年7月28日放送のヒルナンデス!で夏を乗り切るスタミナ料理 簡単レシピでブロッコリーペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆかりさんです

ブロッコリーペペロンチーノのレシピ

ブロッコリーペペロンチーノの材料(4人分)

・ブロッコリー:1房
・厚切りベーコン:100g
・ニンニク:2片
・鷹の爪:1本
・オリーブオイル
・塩
・黒コショウ

ブロッコリーペペロンチーノの作り方

1)ブロッコリーは房の部分を水に沈め、10~20分置いておきます。
POINT:つぼみの隙間ができて汚れを取ることができます。
2)軽く振って汚れを落とします。
3)フライパンに湯を沸かし、小房に分けたブロッコリーと塩小さじ1/2を入れて2分ほど茹でます。
4)茹で汁をお玉1杯分取り置きます。
5)フライパンにオリーブオイル20mlをひき、刻んだニンニクを炒めます。
6)ニンニクの香りが立ってきたら棒状に切ったベーコンを入れて炒めます。
7)(4)の茹で汁を加え、塩適量、黒コショウ適量で味付けすれば出来上がりです。

まとめ

ブロッコリーペペロンチーノについてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス!】ティラミスの作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!
【ヒルナンデス!】お手軽ビビンバ炊き込みご飯の作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!
【ヒルナンデス!】ヤンニョムチキンの作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!






最後までお読みいただきありがとうございました。