【ヒルナンデス!】ヤンニョムチキンの作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!

ヤンニョムチキン
2020年7月28日放送のヒルナンデス!で夏を乗り切るスタミナ料理 簡単レシピでの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆかりさんです

ヤンニョムチキンのレシピ

ヤンニョムチキンの材料(3人分)

・鶏むね肉:1枚
・卵:1/2個
・レタス:3枚
▼タレ
・コチュジャン:大さじ1
・チャップ:大さじ2
・みりん:大さじ1
・ハチミツ:15g
・ゴマ油:大さじ1/2
・しょう油:小さじ1/3~1/4
・おろしニンニク:小さじ1/2~1
・酢:小さじ2
▼ブライン液
・水:200ml
・砂糖:10g
・塩:10g

・油:大さじ2
・白ごま

ヤンニョムチキンの作り方

1)鶏むね肉はフォークで穴を開けて味を染みやすくします。
2)ひと口大に切っておきます。
▼ブライン液を作ります。
3)保存用袋に水、砂糖、塩を要れて混ぜたらブライン液の完成です。
POINT:から揚げ店のプロも実践する肉を柔らかくする方法です。
4)(3)に(2)を入れて軽く揉み、冷蔵庫で30分~1時間漬けます。
鶏むね肉以外にも対応できるそうです。
5)ボウルにケチャップ、コチュジャン、みりん、ハチミツ、ゴマ油、しょう油、おろしニンニク、酢入れて混ぜ合わせたらタレの完成です。
6)(4)の鶏むね肉の水気を取り、卵と片栗粉をつけます。
7)フライパンに油をひき、(6)を中火でじっくりと揚げ焼きにします。
8)火が通ったら(5)のタレをかけて絡めます。
9)器に盛り付け、白ごまを散らしてレタスを添えれば出来上がりです。

まとめ

ヤンニョムチキンについてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス!】ティラミスの作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!
【ヒルナンデス!】お手軽ビビンバ炊き込みご飯の作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!
【ヒルナンデス!】ブロッコリーペペロンチーノなどをゆかりさのレシピ!






最後までお読みいただきありがとうございました。