【ヒルナンデス!】お手軽ビビンバ炊き込みご飯の作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!

お手軽ビビンバ炊き込みご飯
2020年7月28日放送のヒルナンデス!で夏を乗り切るスタミナ料理 簡単レシピでの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆかりさんです

お手軽ビビンバ炊き込みご飯のレシピ

お手軽ビビンバ炊き込みご飯の材料(2人分)

・米:1合分
・豆もやし:50g
・ニラ:2本
・にんじん():30g
・キムチ:50g
・焼肉のタレ:大さじ2+1/2
・温泉卵:2個
・白ごま:適量
・糸唐辛子:適量

お手軽ビビンバ炊き込みご飯の作り方

1)牛肉は食べやすい大きさに切り、ボウルに入れてラップをし、焼肉のタレに10分ほど漬け込みます。
2)米を洗い炊飯器に入れ、1合の目盛より少なめに水を入れます。
POINT:野菜から水分が出るので普通に水を入れるとご飯が柔らかくなります。
3)豆もやし、にんじん、キムチ、(1)をタレごとの順にのせて通常モードで炊きます。
4)炊き上がったらニラを4~5cm幅に切ってのせ、混ぜ合わせます。
5)器に盛り付け、温泉卵をのせて白ごまをふり、糸唐辛子をのせれば出来上がりです。

まとめ

お手軽ビビンバ炊き込みご飯についてまとめました!
お試しください。
【ヒルナンデス!】ティラミスの作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!
【ヒルナンデス!】ヤンニョムチキンの作り方を紹介!ゆかりさのレシピ!
【ヒルナンデス!】ブロッコリーペペロンチーノなどをゆかりさのレシピ!



最後までお読みいただきありがとうございました。