【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!ポン酢でアドボの作り方を紹介!

ポン酢でアドボ
2022年3月1日放送の家事ヤロウはDr.和田明日香お悩み解決!一家救済レシピで時短!ホテル風ポン酢でアドボの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

ポン酢でアドボのレシピ

・アドボ:肉や野菜を酢で煮込んだフィリピンの家庭料理。

ポン酢でアドボの材料

・鶏の手羽元:8本
・玉ねぎ:1/2個
・にんにく:1片
・砂糖:大さじ2
・オイスターソース:大さじ1
・ポン酢:150ml
・サラダ油:小さじ1
・黒こしょう:適量

ポン酢でアドボの作り方

1)にんにくはすりおろし、玉ねぎは薄切りにします。
▼タレを作ります。
2)砂糖、オイスターソース、ポン酢、すりおろしたにんにくを混ぜ合わせたら完成です。

3)手羽元はフォークで数か所穴を開け、(2)に漬けます。
POINT:細かい穴からつけダレがよく染み込みます。
POINT:ダシ入りのポン酢で味が簡単に決まります。

4)フライパンにサラダ油を熱し、薄切りの玉ねぎを炒めます。
5)玉ねぎに焼き色がついたら、(3)を漬け汁ごと加えます。
6)落しブタをして中火で5分ほど煮込めば出来上がりです。

まとめ

ポン酢でアドボについてまとめました!
中丸雄一さんの家事初心者評によると、想像していたより酸っぱくないそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、ポン酢のおかげで和食っぽい味だそうです。
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ!豚キムロールの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。