【きょうの料理】季節の野菜のナムルの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ

季節の野菜のナムル
2022年2月23日放送のきょうの料理は「使い方自在!”野菜おかず”の素」で季節の野菜のナムルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のどいちなつさんです。

季節の野菜のナムルのレシピ

季節の野菜のナムルの材料(作りやすい分量)

・にんじん:1/2本(80g)
・れんこん:80g
・ゆでたけのこ:80g
・ごぼう:80g
・ほうれん草:1/2把(100g)
・季節の野菜のナムル:大さじ5

・塩

季節の野菜のナムルの作り方

1)鍋に湯を沸かし、塩少々を加えます。
2)せん切りのにんじんを入れて中火で2分間ほど茹でて水気を切ります。
3)れんこん、ゆでたけのこ、ごぼう、ほうれん草も同様に茹でて水気を切ります。
4)野菜ごとにナムルのたれ大さじ1ずつを加えて和え、器に盛り付ければ出来上がりです。
POINT:香りと風味で野菜の美味しさをアップします。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

季節の野菜のナムルについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ナムルのたれの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ
【きょうの料理】豆腐とごまのクリームの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ
【きょうの料理】ねぎと厚切りベーコンのグラタンの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ
【きょうの料理】みそと玉ねぎの豆乳ソースの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ
【きょうの料理】キャベツと豚肉のごまみそ和えの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ
【きょうの料理】ピリ辛ごま味噌ダレの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。